EC事業の効率的な運用をお考えなら、ピーエスシー琉球にお任せください。
経験豊富でITスキルの高いメンバーを中心に編成されたチームが、事業戦略から多様化する商品やサービスまでを深く理解した上で、EC事業に関連する業務を高品質に支援します。

4つのポイント

ピーエスシー琉球のEC事業統合支援サービスの強みは、以下の4つのキーワードで表すことができます。
これまでEC事業を立ち上げるタイミングから深く関わらせていただき、お客様EC事業チームと並走しEC事業の成長に取り組んできました。

  • 365日対応可能
    ピーエスシー琉球では、シフト調整・テレワーク対応など柔軟な業務調整を行うことで、365日の対応を行います。
  • 幅広い対応業務範囲
    私たちは、ユーザーサポート業務だけでなく、商品マスター登録更新業務・商品ページ更新業務・システム更新受け入れ業務・販促メール配信業務・データ分析業務といった、EC事業に関わる多種多様な業務に対応することが可能です。
  • ECシステム連携
    グループ会社にECサイトおよびECシステム開発チームを保有しています。ユーザーサポートで得られたサイト改善ポイントを、開発チームへ即時連携し、購入機会ロスを最小限に留めます。
  • 自動化対応
    これまで支援させていただいた業務経験を活かし、各業務の自動化ツールを提供しています。商品マスタ登録ツール・商品ページ改修チェックツール・チャットボット

対象サービス

ピーエスシー琉球のEC事業統合支援が対象としている主なサービスは以下の通りです。

  • 個人会員サポートセンター
    EC商品を購入検討されている、または購入したのちのフォローを必要とされている個人会員様に対して、電話/メール/チャットボットをマルチ活用したサポートを行っています。
  • 商品サポート
    販売されている商品に関する、モデル・在庫・廃盤・サイズ・カラー・といった諸元情報についてメーカー・卸へ確認を行います。

  • 法人会員サポートセンター
    法人会員様からの、FAX注文や在庫確認、定期購入、新規商品取り扱い要望、請求書・領収書問い合わせ対応といった法人様特有の問い合わせにも対応いたします。
  • EC管理システム操作サポート
    EC管理システムでの障害切り分けや、操作不明点に対する回答対応を行います。
  • 商品マスタ登録更新サポート
    出品商品情報の新規登録、既存商品の商品情報更新、仕入れ先登録といった商品マスタに関する登録・更新業務を行います。
  • 商品ページ更新業務サポート
    商品ページ上での、商品画像の修正や差し替え、商品説明文の修正といったサイト更新業務を行います。
  • システム更新の受け入れサポート
    ECシステムの機能改修が行われる際に、要件どおりに改修が行われているかを、受け入れチェックを行います。
  • 販促メール配信サポート
    販促メールの配信先リストを抽出作成し、HTMLメールの制作と配信を行います。配信結果については分析ツールへインポートを行い、分析に必要な材料を揃えます。
  • データ分析サポート
    注文データやアクセスデータを元に、顧客属性・商品属性・アクセスページといった視点で、データ分析を行います。
    PowerBI・Domo

主な導入実績

EC事業統合支援を採用いただいている象徴的なお客様は以下の通りです。

社名 A社
業種 店舗型小売
売上規模 9,000億円
従業員規模 3,000名
ご契約年数 4年目
EC会員数 個人500万人/法人8万社
EC商品数 30,000,000点
主な対象サポート 個人会員サポートセンター
法人会員サポートセンター
商品サポート
EC管理システム操作サポート
商品マスタ登録更新サポート
商品ページ更新業務サポート
システム更新の受け入れサポート
販促メール配信サポート
データ分析サポート