「プレミアムフライデー」制度導入のお知らせ

株式会社ピーエスシー(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:鈴木正之)は、経済産業省が官民連携で推進する「プレミアムフライデー」に賛同し、平成29年4月28日(金)より15時退社を推奨する社内制度を導入いたします。

 当社はこれまで、家庭と仕事、人生と仕事を両立するワーク・ライフ・バランスを実現することをテーマに「仕事のやり方を常に工夫する」「時間管理をスマートに行う」ことに取り組むことで、社員全員の“残業ゼロ”“家庭と仕事を両立”“楽しく明るい人生を送る”を実現し、結果として会社も成長することを目標としています。
今回のプレミアムフライデー制度を導入することで『ゼロスマート運動』を一層強化し、目標達成ができるよう推進してまいります。

■ピーエスシー琉球のプレミアムフライデーの取り組み

1)実施日
  原則として毎月の最終金曜日に実施。※初回は平成29年4月28日(金)を予定

2)取り組み内容
  ① 対象日は、お客さま対応等に十分配慮した上で15時以降順次業務を終了し、
    ワーク・ライフ・バランスを充実させる。
  ② お客様対応などにより対象日に実施が難しい場合は、
「My プレミアムデー」として別日への振り替えが可能。
  ③ 生産性を向上させるとともに、ワーク・ライフ・バランスの実現を重視し、
メリハリのある働き方を実現する。

3)取組の目的
  ● 部門の垣根を超えたコミュニケーションの活性化
  ● 社内サークル活動の活性化
  ● 社員全員の健康維持・増進
  ● より充実した家族サービスの実現

 ピーエスシー琉球は、社員がいきいきと働き続け、社員と社員の御家族が幸せに生活できるよう、取り組んでまいります。